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オヤジの独り言38。最近の制作事情

 8月頃より書籍「間違いだらけのワインダー選び」の効果もあってか注文が増え始め、更に制作能力が追い付かず、ホームページで強調していた注文即納体制が狂い始めた。
 現在の納期は延びに延びて、約1ヶ月半お待ちいただく状況になり、大変申し訳なく思っている。
 また、塗装業者が体調を崩していたが、10月27日にとうとう入院してしまったため、納期の遅れは一層厳しくなると危機感を感じている。
 サイトのメッセージではその状況は逐一報告しているのだが、1ヶ月半以上の待ちを承知で注文していただくお客様には誠に申し訳なく、頭が下がる思いである。

 制作遅れに呼応してか、ネットのオークションに「時のゆりかご」を出品し、かなりの高値で落札されている状況も散見されるが、その後次のような問い合わせが複数あったので、そのときの回答を、この「オヤジの独り言」でも表明しておくことにする。

 質問1 まだ前所有者の保証期間内だが、そのまま保証してもらえるか?
 回答1 「時のゆりかご」は登録オーナーへのフルサポートシステムを取らせていただいて、プレゼントなどの場合は1ヶ月以内に所有者変更をしていただいています。
 その方々へのサービスを主体に考えておりまして、正規に購入された登録オーナー以外の方には申し訳ありませんが、すべて有償で対応させていただきます。
 
 質問2 前所有者と周波数が違うので、モーター交換・タイマー調整をしてもらえるか?
 回答2 サイトの「修理サポート体制」に記載している「モーターの周波数変更」は、※印で特記しているように、登録オーナーの異動に伴うもので、金額面では非常に低廉な取り組みです。
 オーナー以外の方は同表の「モーター交換」が適用になり、オーナーの場合の修理期間は1週間以内を努力目標にしていますが、所有者変更の場合は新規注文と同じ取り組みになりますので、現段階では1ヶ月半以上お待ちいただくことになります。
 というものであった。

 登録オーナー優先のサポート体制は、コンピューターのハードやソフトで取り組まれている方法でもあるが、今まで直接ご購入いただいた2600台のオーナー様がいらしたから、今日私たちは無事に生活を営むことができているわけで、その方々へはこちらで取り組み可能な最大限の優先特権を提供する義務があると思っている。
 その点からすれば、オークションでの購入者には大変冷淡とも感じられる対応になるのだが、明確に一線を画することにさせていただきたいと、本日まで出展していた商品見本市「コラボさいたま2007」のプレゼンテーションでも吠えてしまった。

善(’07.11.11)

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